もうすぐGW♪
投稿日【2011年04月27日】
 もうすぐGWですね。どこかに行かれる方、家でのんびりされる方、お仕事の方・・・と様々だと思います。
 特に予定はない!という方は、天気のいい日に、お弁当を持ってピクニックに行ってみるのはどうでしょうか??
 今回は、お弁当の定番の卵焼きが、ちょっとした工夫でかわいくなる裏ワザ?を紹介したいと思います。

 まず、いつものどおり卵焼きを焼きます。
 それをお好みの大きさに切り、(今回は8等分にしました。)真ん中から斜めに切ります。

  ←こんな感じで。

 そしてその片側(どちらでもよいのですが、今回は右側)をくるりと回転させながら裏返し、切り口をくっつけたら、ハートの卵焼きの出来上がり☆




  ←こんな卵焼きも作ってみました♪

 きっとお弁当を食べるのが楽しみになりますよ☆ぜひ作ってみてください。









投稿者【末広店】
本店です。
投稿日【2011年04月20日】
今年の春はいつまでも寒いですね。
この寒い中での被災地の方々の生活を思うと心が痛みます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



肌寒い春ですが、意外と紫外線は多い
1年のうちで紫外線が最も多いのは5~6月にかけてです。

紫外線対策はまずは浴びないこと!
日傘、帽子、手袋 それに日焼け止め、、、わかってはいるけどついつい忘れたり、めんどくさかったり。

食事では、βカロテンやビタミンC、Eがいいようですよ。
βカロテンは緑黄色野菜で。
メラニン色素の合成を抑えるビタミンCは、かんきつ類やキウィ、イチゴなどの果物に豊富
ビタミンEはカボチャやアボガドで。皮膚の新陳代謝を高めます

美肌で夏を迎えたいですね


投稿者【本店】
『花より団子』
投稿日【2011年04月14日】
 4月3日(日)最低気温2℃最高気温11℃の、寒風吹きすさぶ中、毎年恒例の、花見の宴が開催されました。エフエムエルサービス本社、デイサービス虹のかけはし、メディカル健診センター、他ゲスト、子供達、で過去最高の22名の参加となりました

 社長より、細菌検査の顧客の味菜さかえさんの、豪華盛り皿3皿が、差し入れで届きました。あっという間に、まずはたいらげてしまい、その後久松公園二ノ丸まで持ち上げたしちりん2台で、焼肉、魚貝類、焼き芋など次々に焼き上げて皆でおいしくいただきました。

 後で聞いた話では、浜坂漁港産の大型のハタハタが抜群においしかったと聞きました。実は、全員の口にはいきとどいていないのですが

 この日、一番活躍したのは、山崎さんの愛娘のみゆちゃんでした。みゆちゃんは、1歳の時からこの花見には参加をしていて、今回が5回目の皆勤賞です。

 みゆちゃんに習って、会社も花見も、  継続は力なり  をもっとうに、今年度も躍進していけるよう、頑張って元気を出していきたいと思いました。


                                 by  本社  山根 裕司 


 
投稿者【山根 裕司】
花より...
投稿日【2011年04月09日】
4月に入ってから春らしい陽気が続いて、桜も咲き始めてきました。
今週末は絶好のお花見日和かも知れませんね。

お花見もいいですが、私は「花より団子」...
「見る」より「食べる」です(笑)
3月から店頭に苺が並び始め、苺が好きな私は見かける度に少し
心が弾んでいます。


というわけで、苺のタルトを作ってみました。

こんな感じでデコレーション



お昼休憩の時間にみんなで試食



皆さんが美味しく食べてくれてよかったです(〃^0^〃)
またいろいろ作ってみるので、その時はまたアップしていきたいと思います。
美味しいものを食べて今月も頑張りましょう


叶店の福田でした。

投稿者【叶店】
いよいよ4月!
投稿日【2011年04月01日】

こんにちは。浜坂店です。

いよいよ4月。
暖かい日が続き、やっと春らしさを感じられるようになりましたね。
もうすぐ桜の季節!・・・ということで、今回は浜坂店の近くのお花見スポットをご紹介します☆

浜坂店から車で15分ほどのところに泰雲寺というお寺があります。
そこには、幹の周り5.25m、高さ15m、樹齢約250年といわれる西日本最大のしだれ桜があり、白っぽい花が特徴のしだれ桜の品種には珍しく、濃い色の花を咲かせます。
見頃になると少し離れた国道9号線からも、その美しい存在感を感じることができますよ。
ぜひ、風に揺れる優雅な桜の花を見にお越しください。


残念ながら泰雲寺の桜ではありませんが、去年出かけた時に撮った八重桜の写真を1枚!
やはり日本人にとって桜は特別な花のような気がします。



東北地方太平洋沖地震が発生して3週間が経ちました。
まだまだ大変な状況が続いていますが、一日も早く復旧がなされ、被災された方々が心穏やかな日々を取り戻すことができますように・・・。


投稿者【浜坂店】